I will meet you.

2017-08



ずりばい絶好調!

興味あるものを見つけたら目がキラリン☆と光ってターゲットまで一直前。
部屋の隅から隅まで動き回ってます。
モップの上に乗せたらお掃除ロボットになってくれるだろう。
(ごめん、息子)
ハイハイの方が速いし楽だと思うんだけど、ずりばいでも行きたいところへ行けるし移動手段としては現状満足のご様子。
ハイハイせずに立って歩きだしちゃったりして。

自由にさせているのはリビングだけで、私が台所や洗濯に立つとドアまでダッシュで(高速ほふく前進で)やってきて「あ~わ~わ~わ~わ~、め~んめ~んめ~んめ~んめ~ん」と呼ばれます。

可愛いです!

そこで『おんぶ紐』登場です。
おんぶするまでイヤーイヤーと泣くけど、よいせっとおんぶして鏡でチェックする時、かあちゃんの背中に引っ付いてる自分を鏡に見つけてニタ~と笑いやがります。

可愛いです!!

しかし、重いです。
あっちこっちに手ェ伸ばしたりのけぞったりひとっつもじっとしてないので、肩に恐ろしくGが掛かります。
たまんないので家事が手早くなります。

一石二鳥!はは。

こんな感じで楽しく育児してますが、悩みもありまして・・・

離乳食を食べてくれない。

食べて10くち、食べない時は2くちで断固として拒否。
毎回最初の一口はワクワクしてパクっとしてくれるので、原因は『味』なんだと思う。
料理ヘタですみません。
では調理しないものを、とベビーフードを数種類試したけど気に入っても10くち止まり。
バナナ他果物は1くち食べたら断固拒否。
辛党ですな。
酒飲みになるぞ。

つまみっぽい風味づけで(味はつけられないからねー)明日も10さじを目指しましょ。
きっと10さじがあなたの適量なんだろう・・・ということにして。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

Yumakさんへ

途中で断念・・・これよくわかります。
もうしょうがないですよね。
おんぶ紐はバッテン型です。
密着するからいいですよ。
たまに寝てくれます。
ただし長時間は肩にくるし、胸ボヨーンになるので(笑)家の中限定ですが。

離乳食タイムは給食の居残り状態ですか!
坊ちゃんの遊び食いに付き合ってあげててエライなぁ。
おいしいものをモグモグしながらママに遊んでもらえて、坊ちゃん幸せですね~。
うちの子の小食のフォローありがとう。
どうやらおかゆが嫌いだったみたいです。
柔らかめのご飯試したらおいしそうに食べてくれました。
希望が出てきました。

そうそう帰国するんですね!
秋は空が高くて食べ物がおいしくて一番いい季節。
新米んまいよ。
坊ちゃん日本気に入ってくれるといいね~。

3度目の正直

カプリさんのところに2度、コメントを書きはじめたけど途中で断念。今日は三度目の正直です。

高速匍匐前進かわいいなあ。そうやってどんどん追いかけられていくんですね。
それもかわいいだろうなあ。
うちの義母も「もう床掃除はいらなくなるよ」なんて言ってます。そんな日はいつ来るのやら。

おんぶ紐ですか。それいいなあ、って思ってたんですよ。
私も日本帰ったら買おうかな。
カプリさんのは従来の胸前バッテン型ですか?それともリュックサック型?
でもほんと、重そう。それで掃除は無理ですね(笑)

赤ちゃんによって食べる量もペースも違うものなんですよね。
うちの坊っちゃんは食べるのをやめないかわりにだらだら食いです。
食べるのがとても長いのです。
よくネットなんかに「遊び食いを始めたらやめる」などと書いてありますけど、うちでそんなことしたら即やめてしまわなくてはいけません。だから遊び始めても、時間かかっても食べさせてます。給食の居残り状態です。
遊び道具がまわりにあるわけじゃないんですが見るもの全てが遊び道具なんですよね。私の腕まで。
だからカプリ王子もそういうペースなんだと思います。だってそれでそんなに大きくなってるんだもの。大丈夫ですよ!
決してカプリママの料理が下手なわけじゃないですよ!
それに赤ちゃんの食べ物にカプリさんもおっしゃってるように味付けできるわけじゃないですもんね。
そのうちお財布が悲鳴あげるほど食べるかもしれませんよ。

どの赤ちゃんにもその子のペースっていうことで、うちもお座りオンリーで、まだハイハイの兆しすらないですが、あせらず待とうと思います。

元気が一番です!
あ、書いたら相当長くなってしまいました・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

