fc2ブログ

I will meet you.

2024-03

検診 40週

40w6d

・問診
『おしるしがあった』ことと『規則的ではないが張りや痛みがある』ことを報告。

・エコー
なぜか何回も測りなおして推定体重3281g(1週前3278g、増えてないねぇ)。

・内診
指2本分開いている(1週前と変わらず)。
投薬なし。
子宮口グリグリ(痛すぎて涙)。

さて、今後のお話。

医「明日入院しましょう」

私「は?」

医「予定日1週間位過ぎたでしょ?」

私「そうですけど」
 (やっぱり薬に頼らず出たい時に出て来て欲しい・・・)

医「来週まで待ちますか?」
 (意外とアッサリ)

私「はい!」

ということで、来週12/17(月)まで何も起こらなかったら入院して促進剤使うということになりました。

検診の後は旦那とステーキランチ。
なぜかどうしてもステーキが食べたかった。
そして帰ってきたら異常に眠い。

『体力つけといてよ!』って赤チャンの叫びかな?

そういえばここ数日、昼寝してないのに夜何度も目覚めるし、体も気持ちも少々お疲れ気味だったかも。

あと4日猶予もらってよかった。
その間にちゃんと体力つけるからね。

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

れんげばたけ。さんへ

まだ産んでなかったりして^^;

そうなんですか?>ステーキの次の日にご出産!
こちらはステーキから2日経ちますが、ウンともスンとも???。
まだ足りないっちゅーんか!
今晩はステーキ2枚重ねしちゃおうかなぁ。

Yumakさんへ

お待たせしてます。
どうやら威力はいまひとつだったようで・・。
昨日なんかダンナの「帰るメール」の受信音にも気付かず夜までたっぷり昼寝(夕寝?)もしたんだけどなぁ。
メールの返事が無いので心配してドタバタ家に飛び込んで来た音で目が覚めた。
こんな旦那の血が半分なんだな~、この子。

ステーキの威力

そんな話聞いたら私もステーキ食べたくなってきた!

しかし入院しましょうと言った後に「来週まで待つ?」って聞かれると「待ってもいいんじゃ~ん!」って思いますよね。

赤ちゃんも貴重なステーキの養分を摂って「さあ、そろそろかな・・」なんて準備するのに時間も必要でしょうから、ゆっくり寝たい時に寝てその日に備えてくださいね。

がんばれ!!!

私もね、9月2日(出産前日)にステーキがどうしても食べたくなって
次男の誕生日の御祝に
(9月3日だけど2日が日曜で御祝をした)
ステーキを作ったんだ。^^
まさか・・・その夜にくるとは思わなかったな~
もう少し!!がんばるんだよ!!!^0^
応援しているからね!!
・・・って、もう産んでたりして^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |