I will meet you.

2017-10

スポンサーサイト


ブログ再開

昨年12月18日、3612gの男子を出産しました。

早いものでもう5ヶ月になりました。
出産してもブログは続けようと思っていたのに、全く余裕なかったー!
入院前の記事でストップして、犯人がわからないままのミステリ状態ですみませんでした。
(産院で携帯から『産まれました』記事UPしたつもりだったんだけどされてなかった)

退院して最初の1ヶ月は母乳のためにとにかく睡眠とるよう心がけPC封印。

2ヶ月目、母体は回復するも常におっぱいに赤ちゃんをぶら下げてるような頻回授乳で毎日しんど。

3ヶ月目、『首も座っておんぶで家事♪』は夢のハナシで、現実は首座らないし置くと泣くし一日中抱っこで手が空かず。

4ヶ月目、少しの家事くらいは出来るようになって(旦那の弁当とアイロンは出来てません)少ーしPCに向う余裕も出てくるがマウス握るのみ、とにかく眠い。

5ヶ月、ようやく自分の時間が無い事を当たり前と思えるようになりました。

母乳のみで5ヶ月になった現在も2~3時間おきの授乳。
夜中は3~5回起きて、昼寝も遊びも一人じゃできない甘えん坊の息子です。
なので次はいつ書けるかわかりませんが、細々とやっていきます。
よろしくどうぞ。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

Yumakさんへ

お待たせしました!
1日違いで先越されましたね~
すぐにお祝いに行けずにごめんなさい。
出産の模様、爆笑しながら読みましたよ。
初産で3800g越えの赤ちゃん下から産むなんてすごい!
ウチも大きいほうだと思ったけど負けました。
お互いビッグベビーのお世話頑張りましょう!

待ってました!!

待ってましたカプリさん!
おめでとうございます!
うちの子と一日違いですね♪
これからも親子共々よろしくおねがいします。

ちょこちょこのぞいてたんですよ。
でも実家からの手伝いなしって書いてあったから大変なんだろうなあ、って思ってました。
でも相変わらず笑いのセンスは健在で嬉しい限りでございます。

今も2~3時間の授乳は大変ですね。しかも夜中もそれだけ起きると・・
でも健康に育ってくれるでしょうね。
私もカプリさんほど頻度は高くないけど完母で毎日坊っちゃんぶらさげてま~す!

無理しないでぼちぼちまた更新してくださいね。
私もかなりスローな更新です。

れんげばたけ。さんへ

おひさしぶりです~
お懐かしゅうございます。
速攻コメントありがとうございます。
ハイ、産むの大変でした。
人生観変わりましたねぇ。
出産話もそのうち書こうと思いますが。
あと育児は本当に大変です。
3人のママのれんげばたけさんを尊敬します。
暇を見つけてそちらにも遊びに行きますね!

おめでと~~~~!!!^0^

けっこう大きい赤ちゃん誕生だったんですね!^^
お疲れ様でした♪^^
・・・って、産んでからが大変ですよね。
パソコンを封印したのは正解だったと思いますよ。

私もバタバタ忙しいので、しばらくブログを1本化することにしました。
アメブロにも場所を残しておきますが、
更新は、コッチでやっています。
遊びに来て下さいね♪^^
http://rengebatakenokimochi.blog100.fc2.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

