I will meet you.

2017-10

スポンサーサイト


初☆熱

息子が初めて熱を出しました。

深夜1:00
授乳時『熱い』と感じ、熱を計ると38.3度。
たまに咳、ゼーゼー呼吸音。
朝まで細切れの睡眠繰り返し、明け方39.0度を越えた。

翌朝念の為に受診。
喉が真っ赤っ赤だそうで。
痰を切る薬、抗生剤、お守り代わりの解熱剤を処方してもらう。

いつもより甘えん坊で、泣声が小さめで(喉が痛いのかな?)、ほんのちょっと幼くなったみたい。
もうね、存分に甘えなさいね。
泣かせてごめんね。

水分補給の為に授乳間隔空かないように気をつけなければと思っていたが、キッチリ1時間で催促してくる息子。
頼りになるねぇ。
2回目からの薬を全部吐いてしまうのも『必要なし』ってことでいいのでしょうか?

今日で3日目。
熱は37度台に落ち着いて寝息も静かになった。
私もだいぶ落ち着いた。
よかった。

ついに母の抗体も切れたか・・・寂しいのう。

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

Yumakさんへ

ところがどっこい、まだ回復してないんすよ。
この記事ずいぶん余裕ぶっこいてますね~。
今、熱は下がったものの気管支炎っぽくなっちゃってゼェーゼェー苦しそうにしてます。
あああーv-406
夏カゼって性質悪いですね~
Yumakさんの坊ちゃんも気をつけて!

母上、お疲れ様でした

熱出しましたか。
夏風邪引いちゃったんですね、息子ちゃん。
さすがに39度越えるとおろおろするかも・・
私はまだこれ未経験なんです。
一度、予防接種の副作用で熱出しましたが、あらかじめ「熱がでるかもよ」とお医者さんに予告されて、座薬ももらってたから大丈夫でしたが、はじめて予告なしの熱出たらびっくりしておろおろしちゃうだろうなあ・・

でもきっちり水分補給催促できて、しっかりものの息子ちゃんですね。えらい!
その後、具合はどうですか?

これを読んでくれるときには、また元気な息子ちゃんでありますように。

あ、前回の記事も楽しく読ませて頂きました♪
うちとおんなじ~!!って思いながら、うちの子とだぶるようで、カプリさんの息子ちゃんをとってもかわいく思えた記事でした!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

